幼児向け森林ツアー「森のようちえん」

ツアー事例紹介

幼児でも夢中!木の皮剝き

子ども達は、自然やお外がとても大好き。

そんな子ども達が自然の中で出会うことはすべて心と体を育んでいきます。

まっすぐな目を持つ特別な幼児期だからこそ感じられる成長と学び、一緒に体験してみませんか?

 

移動が、便利な東いぶりの地区だからこそ小さいお子さんと一緒でも安心のツアーが楽しめます。

 

幼児向けのツアーの一例をご紹介します。

 

■ビックリバーようちえん

未就学のお子さんと親御さんで参加が可能な

日帰りラフティングツアーをご紹介します。

むかわ町穂別地区から鵡川を下るラフティング

鵡川の中流域はゆったり、たまにスリリングな川です。

 

ウェットスーツ、雨具、ライフジャケット、ヘルメットで準備もばっちり


舟の上でのいろはのレクチャーを受けて、パドルの持ち方もバッチリ!

 

そしていよいよしゅっぱ〜つ!!


緊張気味だった子も、慣れてくるとこの笑顔!

途中の休憩ポイントでは、川遊びも出来ちゃいます。 

出発してから2時間でGoal地点に到着です。


ゴール地点では、お昼は太陽の下でおいしいランチが待っています♩

子どもも大人もおいしいランチににっこり!


午後にはラフティングをもう一本。

 

余裕が出て来た子ども達は、積極的に川に入ってフローティング。

もう川と仲良しですね!

 


もし疲れちゃっても大丈夫。

河原で、お散歩や泥遊びなども出来ます。

このときは、河原の泥の中でほっちゃれを見つけましたよ〜。